ハゲブログ

2020.11.24

薄毛の家系の悩み

私の主人の家系はもう完全なる薄毛家系です。結婚するときから心配していました。

心配というのは主人が薄毛になるということではなく、産まれた子供が男の子だったら将来は大丈夫なのか?ということです。

主人が薄毛になるのは、家系を考えればもう承知ですが子供がそうなってしまうのはちょっと心もとないと思ってしまいました。

結婚して1年後、産まれた子供は可愛い男の子。産まれたばかりの新生児の頃から、髪質、髪型がなんと主人にそっくりではありませんか。これは完全に薄毛の家系だなと覚悟を決めたのでした。

子供がすくすく大きくなるにつれ、残念ながら主人はどんどん薄毛になっていきます。私も薄毛についていろいろ調べたりしました。

そこには、なんと薄毛の遺伝は母方に似ると書いてありました。希望が持てました。誤解を招くといけませんので申しておきますが、もちろん薄毛であろうと、人は関係ありません。私は主人も息子も変わらず愛しています。

でも、薄毛で悩んでしまったら可哀想だなと思うんです。息子には早いうちから育毛剤を使わせてあげたいというのが夫婦の一致した意見です。

ですので、その育毛剤が効果があり、コスパがよいのか主人が必死で頑張って実践して調べています。ついに主人はフッサにたどり着いたようです。

なんだかんだで薄毛のことで家族で団結力が生まれている我が家です。

2020.10.26

「薄くなってきたな~」と思います

歳だから仕方ない、、、とおもいつつも、いつも頭を洗い終わり、乾かしながら、鏡をみて気になっています。みればみる程、見るたびに、「薄くなってきたな~」と思います。洗面所の明かりが、頭皮を写し、明るくみえます。見るたびに寂しくなってきます。

こけ数年前でしょうか、いきなり「あれっ?」と思うようになりました。振り替えれば、仕事のけんで、沢山悩みました。上司に苛められ、嫌がらせをうけ、思うように仕事が進まず、だれにも相談できず、1人で悩んでいました。

私は、このストレスが原因で、髪の毛が細く、張り、艶がなくなってきたように思えます。

色んな、ローションのケア商品もつかいました。ネットで口コミをみては、どれが効果があるのかなど、調べぬき、口コミ1位をかったはよいが、「全く効果がなし」。永くつかえば、いつかはいつかはと思い、約1年以上も定期購入を続けました。しかし、な~んにも、変化はありませんでした。ローションを頭皮につけ、マッサージした時は、「なんか髪にこしが」と思うも、いつもその瞬間だけがホッとする瞬間で、何も進展はありませんでした。プラシーボ効果だったんでしょうね。もう、育毛、発毛などのケア商品は絶対つかいません。

市販の洗髪シャンプーで常ひごろから、頭皮をあらいケアしていきたいとおもいます。少しでも、若々しくみられるために、頑張ります。

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

フィード

ブログ内検索

Copyright (C) hagesisen.cloud-line.com All Rights Reserved.